fc2ブログ
 
徹夜 
明日は久々の徹夜仕事です。
始まったら34時まで続くんだよな~疲れるな~~
徹夜なるものを丸1週間してなかったので(仕事に入っても夜終わってた)
徹夜がたるい身体になってしまいました…。贅沢者!

何で24時間ずっと稼動する社会になってしまったのか。
朝起きて夜寝るのが人間のサイクルなのだから、夜は寝静まれば良いではないか…!
と言いつつ、24時間営業のコンビニは便利だなぁ~とか
ファミレスは便利だなぁ~とか思っていたり。矛盾しているんですが。

しかし電車だけは24時間営業にならないで頂きたい…。そこは…そこは…頼む!
だって電車が24時間になっちゃったら「終電近いので今日の仕事はここまでで~」とか
飲みの途中で「すいません終電近いんでお先に…」ってのが通用しなくなると…怖い怖い。
あ、でも年明けの終夜運転は大変ありがたいですが。
スポンサーサイト



中野ブロードウェイ 
初めて中野ブロードウェイなる場所に行ってきました。
行ったの夕方だったんで、ちょろっと廻ったら疲れたので
あんまり見て廻れなかったんですが…;;;

アホみたいな値段に釣りあがってるダッフィーさん達が衝撃でした。
普通に定価で買ったべ~店にたくさん並んでたべ~~的な。

セル画のお店とかもあって、セル画収集は特にしていないのですが
気合入ったのが1枚くらい家にあっても良いなと思ってみたり。
でも気合入ったので手に入りやすいものというと販売用の複製セル画か?
でも出来れば現場で使ったやつの方が良いよな~など、妄想だけは色々できます。
最近のアニメはセル画が無いんですよね。ハイテクで綺麗になりましたが。
んむー。

あとはドールショップもあったので、チラ見してみたり。
白ネコもこちゃんがいる…欲しい…けど、高い。。。
ドール用ウィッグで可愛いのがあったので買おうか迷ったんですが
とりあえず現状のウィッグ達で満足しているので、お見送り。

結局、今日は何も買わなかったのですが、次はみっちり見て廻って
何か中野的なもの?を買いたいです。

そして今回2階を廻り損ねたので、次は~~

それから…中野駅前のケンタッキーに入ったんですが
階段でずっこけて買った物ぶちまけました…ショッキング。
新しいの買い直そうとしたら、何と頂いてしまって申し訳ない限り。あーー
水を被ったんですが、水で良かったです。
昔コーラ被ったことあったんですが、その時は洒落にならなかったです…。

服が少々濡れたので寒かったですが、今日は気温が高かったのですぐ乾きました~
今日は暑くて嫌だなと思っていたんですが、その点は非常に良かったです。

中野のケンタッキーは申し訳ないやら恥ずかしいやらでもう行けそうにありませんが
中野にはまた行きたいです。
部屋の片付けを 
しているんだけど、なかなか終わらないです。
うーん…部屋がこれほどまでに荒れているとは。。。

ゴミがある訳では無いのですが、物の量が収納に追いつかない…;;;
漫画とかフィギュアとか、去年ゴッソリ処分したけどまた処分するかなぁ。
1回読んで満足しちゃって放置な漫画も結構あるので。
買ったら満足しちゃって飾ってないフィギュアもあるしな。

とりあえず売りに行って、売れなかったら処分しよう…。。。
あと1週間くらいで何とかしたい感じ。
ねんむい 
最近やったら眠いです。
春眠暁を覚えず…には、ちと遅い時期。
今日なんて、昨日1時半ごろ寝る→午前11時起床→ダラダラ→昼寝→
このままではいけないと思い外出→スタバに行きたかったけど近所に無い→
じゃあタリーズへ行こう→お茶して帰宅。

残念な金曜日なのです。しかもこんなに寝たのにまだ眠いし。
明日の仕事は徹夜なのに体力持つのか!?
とりあえず17時出勤になったので、それまでスヤスヤ寝て体力をつけようかなと。

あー寝溜めって出来るようにならんかなー
うーむ 
仕事が始まらないのですよ。
8時に始まる予定なのですが、なかなかなかなか。。。

早く始まらないかなー?
そして早く終わらないかなー(笑)
まぁ、明日は休みだし、深夜残業代が稼げるから夜遅くなっても問題ないのですが…
気持ち的に。んむ。

明日は箪笥どころか部屋の肥やしになっている
いらなくなったものたちを売ってきます~
君よ花よ 
花火さんラフ

3月にサクラ大戦・帝都ライブに行ってからというもの、
サクラ曲ばかり聴いてますw
そして今は「君よ花よ」をループ再生。

サクラ成分が足りない…太正浪漫堂…サクラカフェ…復活してくれーい!
秋葉原のCLUB SEGAとかにちょろっとコーナー構えるだけでも良いから…

と。気が付けば花火さん。
いわゆる大和撫子さんです。帝都巴里紐育あわせて1番の大和撫子では無かろうか。

サクラ成分は、6月末に帝都ライブのDVDが届くので
そこで補給しようと思います。ライブまたやらないかなぁ…
2010年1月~4月の絵をまとめてみる 
2010年に入ってからというもの、絵を一箇所にまとめていないので;;;
ここいらでひとつ。

ということで、2010年の1月~4月に描いた絵たちです。
キリが良いので。5月はまたの機会に…

4月4日のペーパー絵 4月4日の表紙 0301ひとラフ
ほっぺラフ 三十路バレンタイン 2010年賀ひとは
0308レニラフ イリヤラフ 映画なのはラフ
ニャニャニャ 0224キュアマリンラフ 20100323235424.jpg
片付けとか 
部屋の片付けしないといけないんだけど、PCの電源入れたが最後…
ネットはマズイですね!いくらでも過ごせてしまいますね…!
今日は昼間いっぱいやったから夜は控えめにしよう…

てことで、今日はライブに行ってきます!
友達が姉妹でやってるライブなんですが
デビューして1年、初のワンマンライブだそうで。
1年でワンマンなんてすごいなぁ…んむ。

場所が川口だから埼京線と京浜東北線に乗っていかなきゃなのです。
最強とか京浜東北は前によく乗ってたから乗換え方とかは分かるけど
川口という駅で降りたことはあんまり無いので、無事に会場までたどり着けるのだろうか…
1人で行くんじゃないので多分大丈夫だと思われますが、心配です。
つつじ→ミッフィー→ぺんしる 
プチ姫

日付変わっちゃいましたが…本日(8日)の出来事!
今日は家族で根津神社のつつじ祭り→銀座松屋でやってるミッフィー展
→家族と別れて秋葉原とらのあなでやってるプロダクションぺんしる展に行ってきました。
さすがに最後のは…ね…家族一緒とか無理す。

つつじ祭りはつつじが綺麗でした~!が、有料エリアへは入らず外から眺めてましたw
せっかくだから入っても良かったのかもしれない…と、
何年か前に行った時も同じことを思った気がします。まぁいいか。
根津はこの時くらいしか行かないのですが、たい焼きとか金太郎飴屋さんとか
良いお店に色々行けたので楽しかったです~♪

その後は銀座に行って、松屋で催されているゴーゴーミッフィー展に。
親が券をもらったらしいので…ついでに私も見物。

ミッフィーはグッズ買い集めるほどでは無いですが、地味に好きなので楽しめました~。
実際に絵本になった原画とか…未使用原画とか…貴重すぎる。
図録を買いそうになりましたが、なんとか我慢我慢。
昔ミッフィーが今は亡きあさひ銀行のマスコットキャラクターをしていた頃に
親がもらってきた巨大貯金箱があるので、それを愛でようと思います。

そんなこんなで、家族と別れて1人行動に。
まずはボークス・天使のすみか銀座店へ。
閉店することになってしまったので、さよならフェアなるものを催しているのです。
そこで、受付終了のヘッドのフルチョ受付をしていたのですが…
ま…丸目フルチョが出来る!!!
スペシャルフルチョのラインナップに、丸目ヘッドなMSD-F12が居たのですー!
憧れつつも憧れのまま終わった丸目ヘッドが…ふふふフルチョ出来ると…は……!?
大興奮しつつも、先月DD澪をお迎えしたばかりなのと
今はお金をズガンと使えないので、何とか抑えました。危ない危ない。
あーでも良いなーラストチャンスかもしれんしなー。
リサイクルショップに行っていらない物を大処分して来ようかな。
それでもフルチョ金には届かないとは思いますが。

その後は秋葉原とらのあなに移動して、プロダクションぺんしる展「PENCIL 10th ANNIVERSARY GALLERY」に。
明日で終了なので危なかったです;;;
イラストがいっぱい見られて良かったです~
プリまじとクルくるGOGOのムービーも見られたし♪
ここではパンフのみ購入。サイズはA3…で、デカイ!!
持ち帰るのは大変でしたが、見ごたえは充分です。
コストパフォーマンスは良い感じでございまして♪
ただ、普通の本棚には入らないので、ミニポスター入れるデカBOXに入れて保存しようかなと思います。

そんなんで、今日の出来事でしたー。
ぺんしる展の興奮を抑えきれず?プチ姫を描き描き。
大野先生デザインの縦ロール子は大好物ですが、描くのは非常に難しいです。
た、縦ロールスキル欲しい……
家計簿を 
DSの家計簿ソフトを購入したのですが、
家計簿というか…お小遣い帳にしか見えない使い方をしています。
うーん…家計簿をつけようとすると、家計簿用のノートにつけた方がやりやすそう。
まぁ、本格的な家計簿など必要ないのですが…。

お小遣い帳は今までの人生で何度も挫折してきたので
DSなら続けられそうな気がします…!
連休明け 
結局3~5日と三連休してみました。
3日は朝の8時までお仕事したので、ほぼ眠ってましたが;;;

連休明けです!連休明けですが今日の私の仕事はあまり無かったので、
4時ごろ帰ってみました。学生並みです。

連休は病院が閉まっていたので、行きたかったのですよ。
予約でいっぱいだと思っていたのですが、ちょうど空いてる時間があったので行けて良かったです。
てか病院に行ってくると話すと必ず「産婦人科でしょ?」と言ってくる同僚が居て非常にめんどくさい。
どこどこの調子が悪くてこの科に行って見てもらう、とかやたらと話すことではないので
「そうだよーー」とか適当なことを言っていますが。
おかげでその子の脳内では私は産婦人科常連に…

病院に行った後はサンリオショップに行きたくなったので、ちょろっと行ってきたのですが
年甲斐もなくイチゴのノートを買ってみました。
家に帰って冷静に見てみると、本当に年甲斐もないので家で使うしか無いかな。んむ。

5月は仕事も稼ぎも少ないので、あんまり無駄遣いしないように気をつけたいところです。
..