スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つつじ→ミッフィー→ぺんしる 
プチ姫

日付変わっちゃいましたが…本日(8日)の出来事!
今日は家族で根津神社のつつじ祭り→銀座松屋でやってるミッフィー展
→家族と別れて秋葉原とらのあなでやってるプロダクションぺんしる展に行ってきました。
さすがに最後のは…ね…家族一緒とか無理す。

つつじ祭りはつつじが綺麗でした~!が、有料エリアへは入らず外から眺めてましたw
せっかくだから入っても良かったのかもしれない…と、
何年か前に行った時も同じことを思った気がします。まぁいいか。
根津はこの時くらいしか行かないのですが、たい焼きとか金太郎飴屋さんとか
良いお店に色々行けたので楽しかったです~♪

その後は銀座に行って、松屋で催されているゴーゴーミッフィー展に。
親が券をもらったらしいので…ついでに私も見物。

ミッフィーはグッズ買い集めるほどでは無いですが、地味に好きなので楽しめました~。
実際に絵本になった原画とか…未使用原画とか…貴重すぎる。
図録を買いそうになりましたが、なんとか我慢我慢。
昔ミッフィーが今は亡きあさひ銀行のマスコットキャラクターをしていた頃に
親がもらってきた巨大貯金箱があるので、それを愛でようと思います。

そんなこんなで、家族と別れて1人行動に。
まずはボークス・天使のすみか銀座店へ。
閉店することになってしまったので、さよならフェアなるものを催しているのです。
そこで、受付終了のヘッドのフルチョ受付をしていたのですが…
ま…丸目フルチョが出来る!!!
スペシャルフルチョのラインナップに、丸目ヘッドなMSD-F12が居たのですー!
憧れつつも憧れのまま終わった丸目ヘッドが…ふふふフルチョ出来ると…は……!?
大興奮しつつも、先月DD澪をお迎えしたばかりなのと
今はお金をズガンと使えないので、何とか抑えました。危ない危ない。
あーでも良いなーラストチャンスかもしれんしなー。
リサイクルショップに行っていらない物を大処分して来ようかな。
それでもフルチョ金には届かないとは思いますが。

その後は秋葉原とらのあなに移動して、プロダクションぺんしる展「PENCIL 10th ANNIVERSARY GALLERY」に。
明日で終了なので危なかったです;;;
イラストがいっぱい見られて良かったです~
プリまじとクルくるGOGOのムービーも見られたし♪
ここではパンフのみ購入。サイズはA3…で、デカイ!!
持ち帰るのは大変でしたが、見ごたえは充分です。
コストパフォーマンスは良い感じでございまして♪
ただ、普通の本棚には入らないので、ミニポスター入れるデカBOXに入れて保存しようかなと思います。

そんなんで、今日の出来事でしたー。
ぺんしる展の興奮を抑えきれず?プチ姫を描き描き。
大野先生デザインの縦ロール子は大好物ですが、描くのは非常に難しいです。
た、縦ロールスキル欲しい……
スポンサーサイト
 

秘密にする

トラックバックURL
http://icebomb.blog34.fc2.com/tb.php/437-3cdd6d42
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。